What do you want?

All the things in my mind.

iPhoneの1ページ目のホーム画面がデフォルト設定のままの人

あれ、どうしてそのままになっているのか本当に不思議でたまらないけど、わかってくれる人いますかね。

電車とか街中とかで結構な頻度で見かけるんですが、アプリを並び替えできるということを知らないのか、あのデフォルトアプリたちが彼らの一軍アプリなのか、それともそのアプリは一切使っていないにもかかわらずただ放置しているのか、かなり疑問。 

人それぞれ好みの設定があるのはいいとして、なにかしらアプリを起動するときにロック解除後、毎回左に「スィッーーー」ってスワイプしてから始める一連の動作は、完全に無駄だとしか思えない。

もはや何かの修行をしているとしか考えられません。自分からしたら相当なツワモノ。

あえて、耐え難きを耐え、忍び難きを忍びたいのならいいんだけども、今宵ぜひアプリの並び替えをできるということをシェアしたい。

なので、iPhoneアプリはアイコンを長押ししたらアイコンがプルプルと震えだして、そこからドラッグして自由に並び替えができるよということをぜひとも知っていただきたい。

みなさんのiPhoneのホーム画面にあるアプリがデフォルトで入っているAppleのアプリばかりだったら、ぜひアイコンをプルプルさせて並び替えしてほしい。