What do you want?

All the things in my mind.

写真で振り返るヨーロッパ旅行・マンチェスター編

前回からの続き

bg-k.hatenablog.com

 

Day 1

ヴェネツィアからRyanairでマンチェスター

LCCだからタラップ登らされます

 

初日は着いたらもう夜遅かったから特に何もなしで終了

 

 

Day 2

朝から念願だったイングリッシュブレックファーストを食べに行った

ベジタリアンバージョンでちゃんとそれ用のソーセージとプラックプディング

UKでは朝食がいちばん美味いってのはマジでした

 

街並みは普通でノーコメント

 

そしてやってきたのがこれ ナショナル・フットボールミュージアム

こういうのは全部ロンドンかと思ったらマンチェスターにあった

さすがフットボールの街

 

館内前のちょっとした広場にレジェンドたちのプレートが大量にあって楽しい

ペレ

 

アンリ

 

ロナウド

 

安くない入場料を支払って中へ入る

 

中は当然フットボール一色

 

大量の展示品

 

数々のボールたち

 

FAカップ、その他トロフィー

 

ユニフォームも大量に展示されてた

 

館内には体験ゲームがいくつかあってやってみた

これは光っている円に向けてボールを蹴りこむやつ

狙ったところに全然行かなくて正確なパス出せるプレイメーカーの凄さを改めて知った

 

こっちはゴールキーパー向けの瞬発力を試すゲーム

これの他にジャンプ力をはかるのもあって両方ともスコア悪くなかったのでもしかしたら自分はキーパー向きかもしれない

でもキーパーになるには最低でも身長180cm以上ないとだからどのみち厳しい

 

売店の前に飾ってあったサイン入りユニフォーム

 

現役に加えて往年のスター選手やスーパーレジェンド達のものもちらほら

 

アグエロのユニフォームがたったの£299で販売

 

俺が全プレーヤーの中で一番大好きなデブライネのサイン入りユニも売っていた

でもサインって金で買うより直接会って書いてもらう物という気がする

なので俺がいくら金あっても買うことはないかな



Day 3

 この日はわざわざマンチェスターまでやってきた理由のサッカー観戦の日

マンチェスターシティ vs チェルシー戦を観戦しに行く

 

スタジアム近くの駅降りたらスカイブルーのユニフォーム一色

 

シティストア

 

この二つ買った

俺のアイドル、デ・ブライネのレプリカユニフォームとイケてるスウェット

 

キャッシャーの背景まじでカッコ良すぎる

 

そして念願のエティハドスタジアム

前日に2位だったアーセナルが負けた時点で22-23シーズンの優勝が確定したので早くもチャンピオン幕がかかっていた

 

メインエントランスを背に写真撮影

 

レジェンドのコンパニの像

 

Aguerooooooooooのシーンの像も

 

そして入場

ちょっといいチケット買っていたので93:20ラウンジへ入れた

中はこんな感じでホーム最終戦ということもあって割と混みあっていた

 

席からの眺め

サウススタンドとイーストスタンドの角のあたりでめちゃくちゃ見やすい席だった

試合ちゃんと見たかったのであんまり写真は撮らなかったけどいくつか載せる

 

シティはファミリースタンド側でウォームアップしていたので少し見づらい感じ

 

ペップ

 

ハーランド、デ・ブライネ、ウォーカー

 

ハーランドとチアゴシウバ

 

セットプレー

 

これぞサッカー

 

試合は1-0でアルバレスの1ゴールで無事勝利

試合後にピッチ乱入があってその後リーグ優勝のセレモニーがあった

 

トロフィーを抱えるハーランド

 

インタビューを受けるハーランド

 

人生で初めてのサッカー観戦で大興奮したが、残念だったのは前述の通り試合前にリーグ優勝が確定していたので消化試合になってしまったこと

そのせいもあってかスタメンがゴリゴリの二軍でデ・ブライネ、ハーランド、ストーンズが後半からの途中出場だった

FAカップとUCLの決勝もこの後に控えていたので仕方ないとは理解していても死ぬ気で3ポイントを取りに行くような試合を見たかったのでそこが唯一悔やまれる

なのでそういった試合が見たいならリーグ終わり近くは避けた方が良いということがわかったので次回以降は時期をよく考えて来たいな

 

 

次はパリへ飛びます